任せて安心イタチ退治の専門家|プロの技で迅速対処

作業員の男の人

多くの害をもたらす生き物

住宅

多くの場合、イタチは天井裏などに住み着き、巣を作ってしまいます。イタチのような大きさの生き物が天井裏まで入り込めるはずはない、と多くの人は考えるでしょうが、イタチは跳躍力も高く、三センチほどの隙間さえあればどこでも自在に入り込むことができるのです。家の天井の排気口や、古くなって劣化した配線カバーなどから侵入し、中に巣を作られることもよくあるのです。イタチは夜行性であるため、天井裏に住み着くと深夜に騒がしい足音や鳴き声などが聞こえてくるため、安眠を妨げられることとなります。また、巣の周囲へ糞尿を行なうため、臭いによる害や湿気によるカビの繁殖も招いてしまうでしょう。イタチの糞尿は木の梁や柱を腐らせてしまうため、放置すると家の耐久性も大きく損なってしまうでしょう。このようなイタチの害を防ぐためには、イタチの退治を専門的に行なう会社に依頼する必要があります。速やかな対処により、家に住み着くイタチを効果的に退治してくれます。

イタチの退治を行なう会社では、イタチ専用の捕獲器を使用して退治を行ないます。捕獲器にはイタチが好物とするエサを仕掛けているため、イタチから自発的に捕獲器へと入るでしょう。忌避剤の使用や煙を焚いて駆除を行なう方法も行なえますが、こうした方法では一時的に家から離れるだけであるため、再び家まで帰ってきてしまう可能性もあります。イタチ退治を行なう場合、二度と家に帰ってこないように確実に捕獲する必要があるのです。凶暴なイタチを安全に捕獲する捕獲器ならば、家を傷つけられることや家人に被害が及ぼされることなく、退治することができるでしょう。